無料ブログはココログ

« ちょっといいかも、道院高原 | トップページ | 地上で最も美しい場所のひとつ~二宮家のバラ園 (1) »

2017年5月31日 (水)

愛しきカーブドッチのバラたち

明日から天気予報は雨マークが5日間くらい続いているので、雨で花が汚れないうちにと思って行ってきました、越前浜のカーブドッチ。
いつの間にか芝生広場の半分が畑に転用され、お花畑の面積がかなり減っていたのには少々がっかり。
ビネスパが出来てからかなり雰囲気が変わってしまいましたが、それでもまだ一帯が憩いの場であることに変わりはありません。

Img_3716

Img_3722

Img_3729

Img_3730

Img_3749

昨日アップしたバラの写真も含め、レンズは全てTAMRON SP 45mm F1.8 VCです。
F2.0~2.8がおいしい絞りでしょうか。
F2.5より絞りを開けた最近接撮影だとややフレアっぽい描写になりこともありますが、バカみたいに寄らなければピントの合ったところは充分にシャープですし、高コントラストです。
星野写真にも使いやすく、目下一番のお気に入りのレンズです。

« ちょっといいかも、道院高原 | トップページ | 地上で最も美しい場所のひとつ~二宮家のバラ園 (1) »

バラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっといいかも、道院高原 | トップページ | 地上で最も美しい場所のひとつ~二宮家のバラ園 (1) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31