無料ブログはココログ

« 愛宕神社と船江大神宮 | トップページ | 古町逍遙 (2) »

2017年1月10日 (火)

古町逍遙 (1)

Img_2073

銭湯です。
当分の間休みますとの張り紙がありますが、再開することはあるのでしょうか?

Img_2074

奥の明かりは高橋マッサージ治療院さん。
暗くなってからこの路地に入っていくのは、ちょいと勇気がいるかも。

Img_2075

若林ミシン電気商会さん。
今はミシンをとんと見かけなくなりました。

Img_2078

この日(9日)町歩きした中で、最もときめいた?お店・Ken's Burger
手作りハンバーガーのお店です。
質・量ともにすごい!
カナダのウィスラーにこの手の店があり、昔1ヶ月滞在していた時はよく行きました。
あの店以上のクオリティーかもしれません。
早速翌日のお昼に実際に食すべく来てみたのですが、閉まっていた・・・
火曜日休業でした。

Img_2082

このお店もいいですね。
入ってみたくなる度、120%。
近年大手の企業がどんどん撤退して衰退が噂される古町ですが、個性的なお店が多数目に付きました。
万代地区を歩いても全然面白くないけど、古町は歩けば歩くほど発見があります。
スルメのような旧市街です。

« 愛宕神社と船江大神宮 | トップページ | 古町逍遙 (2) »

新潟旧市街」カテゴリの記事

コメント

Ken's Burger、新潟に行くと、時々寄ってます。美味しいですよね~!
学生時代から暫く新潟で過ごしてましたが、懐かしいお店もあれば、新しくなった店も沢山ありますね。でも、総じて懐かしい街並みです。このところの新潟の街並みの記事、知らないところも多かったですが、懐かしみつつ楽しく拝見しました。ありがとうございました。

ブラタモリならぬ、ブラSatoですか?(^^;
その昔、柾谷小路周辺からシモ(どう言う字を充てればいいのだろう?)は根城にしておりましたが、カミはさっぱりです。

正直、今時のなんだか良く分からないお店が多いようで、中年を超えてしまったハゲデブ親父には似合わないような気がして足が向きません。
でも、こうやって見ると今時のお店と、古いお店が共存してるようで面白いのかも知れませんね。

Ken's Burger・・・噂には聞いてますが、一度行って見たい(^^)

ちーすけさん、こんにちは。
ぼくは大学生時代は東京で過ごし、その後も東京と大阪が長かったので、新潟の旧市街はあまり詳しくありません。
今やっと新潟に目覚めた気がします。
これからもっとあちこち歩き回りたいです。

Tomさん、毎度です。
古いものと新しいものがうまく混ざり合っているところが新鮮でした。万代地区は新しいものばかりですしね。かといって、古いものだけの街並みはあんまり面白くない。大抵すたれているし。
Ken's Burger、ぼくの知人の間でも有名でした。
ただ、あそこのバーガーはカロリーが超高そうなので、お勧めはしません。行く時は自己責任で(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛宕神社と船江大神宮 | トップページ | 古町逍遙 (2) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30