無料ブログはココログ

« 双松バラ園と熊野大社 | トップページ | 東沢バラ公園より愛を込めて (2) »

2011年6月19日 (日)

東沢バラ公園より愛を込めて (1)

先日行った東沢バラ公園(東根市)で撮影したバラの写真を、これから毎日6枚前後ほどアップしていこうと思う。多分、1週間くらい続くだろう。
花を撮るとき、ぼくが感じる感情は”喜び”だ。
おそらく人間は、喜びを肉体を持って体感するために、宇宙を創造し、この地球でゲームを始めたのに違いない。
縁あってこのブログを訪問された方々が、これらバラの写真から喜びという言葉で表現できる以上の何かを、それぞれに感じ取って頂けたら幸いである。

Img_7221

Img_7231

Img_7234

Img_7248

Img_7253

Img_7261

これらの写真の撮影時刻は、全て17時30分以降。
昼間の喧噪がすぎ、バラたちはとてもリラックスしている風だった。
最後のバラは、ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ。
そう、イギリスの故ダイアナ妃の名前を冠したバラだ。
ぼくの好きなバラの一つで、いつどこで見てもうっとりとしてしまう。香りも素晴らしい。
バラの名前には、イギリスだけでなくフランスや日本の皇室の名前を冠したバラがかなりあるけど、そのどれもがひときわ存在感を放っている。
なぜだろう?
ダイアナ妃についてはマスコミがあれやこれやとゴシップを書き上げてきたが、きっとこの花の印象そのものの人柄だったに違いない。

« 双松バラ園と熊野大社 | トップページ | 東沢バラ公園より愛を込めて (2) »

バラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 双松バラ園と熊野大社 | トップページ | 東沢バラ公園より愛を込めて (2) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31