無料ブログはココログ

« 新潟県立植物園の庭で蜂と戯れる | トップページ | ワイルドフラワーの楽園 »

2010年5月26日 (水)

バラが咲いた♪

とうとうバラが咲きました。新潟市の石山園芸センターのつるバラが開花したのです。
同時に、我が家のつるバラも今朝見たら咲いていました。
石山園芸センターには30分ほどしか滞在できなかったけど、しっとりと雨に濡れた園内はいい雰囲気。折しもクレマチスが満開で、雅というしかないそのあでやかな姿をたっぷり堪能。
クレマチスは和風洋風といった庭のスタイルを問わないだけでなく、晴れていようが雨が降っていようがどんな天候にも合いますね。
あいにくの天気にもかかわらず、今日もカメラ片手に写真を撮っている人が何人もいました。

Img_1496

Img_1502

Img_1506

Img_1522p

Img_1543

« 新潟県立植物園の庭で蜂と戯れる | トップページ | ワイルドフラワーの楽園 »

花全般」カテゴリの記事

コメント

佐藤さん、こんばんは。
美しすぎてどう表現すれば良いか、言葉がありません。

5枚、色彩の違う配置も又、綺麗です。薔薇の花心にピントが合ってとっても綺麗です。最後の写真の色合いの柔らかさ、うっとりしてしまいます。
星の写真だけでなくこのような写真を撮りたいと思いますが、センスが有りません。本当にすばらしいです。rain

けんちゃさん、いつもどうもです。
いやあ、単にレンズの性能がいいだけですよ。レンズは全てキャノンの新型マクロレンズEF100mm F2.8L IS なのですが、光学性能が素晴らしいです。ISのついていない前のモデルより、色合いもより芳醇です。何より近接域においても効果のある新設計のISの恩恵が大きいです。
ともかく、根が単純なのでほめてもらうと嬉しいです。ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新潟県立植物園の庭で蜂と戯れる | トップページ | ワイルドフラワーの楽園 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31