無料ブログはココログ

« 雪景色アラカルト | トップページ | ぶどうスキー場からの風景 »

2010年2月 6日 (土)

吹雪にも負けず

Img_3154

10日程前だったかな、このバラが突然開花したのは。
我が家にある10本近くのバラで、最も古株がこのツルバラ。名前は忘れたけれど、幹長最大15mにもなるという巨大品種です。
でもこれを買った当時はそこまでチェックしておらず、2年後には4mくらいになったので涙を飲んで長い幹の幾つかを根元からばっさり剪定したり。
これ以上大きくなってもらっても困るので、肥料もほとんど与えていないのです。
すごい生命力です。なんか勇気をもらいました。
今朝も家を出るときこのバラに、行ってくるよと挨拶。30年ぶりの大寒波の中、車で新潟へと向かったのでした。
ちなみに、新潟へ行ったのは「アバター」を見るためでした。
評判の高さもさもありなん、なかなか面白かったです。
一番最近カナダに行ったとき(3年前)、ビクトリアとバンクーバーでそれぞれIMAXシアターで3D映画を初体験してきました。
あちらのそれはスクリーンももっと巨大で、とにかく現実離れした迫力に圧倒された覚えがあります。
日本でももっと3Dの映画が見られるようになるといいですね


« 雪景色アラカルト | トップページ | ぶどうスキー場からの風景 »

花全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪景色アラカルト | トップページ | ぶどうスキー場からの風景 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31