無料ブログはココログ

« Day and Night | トップページ | 石山園芸センターのクレマティス »

2009年5月 7日 (木)

プチ探検

新発田から新潟へいつも国道7号線で行くのですが、今日ふと藤の大群生地があることに気づき、帰りに寄ってみました。
そこは聖籠ふるさと農園の裏山なのですが、実際行ってみると本当に凄いんです。
これだけの群生地を見たのは初めて。長年新発田市に住んでいて全く気づきませんでした。
野生の藤の大木が恐らく20本近くあります。丘の中には小道があり、ちょっと踏み込んでみると気分はもう探検隊です。ホント。
聖籠町はフルーツ農園が多く、福島の花見山公園を20分の1に縮小したような風景がそこかしこで見られたものです。
町内を国道や高速の高架が通り、大きな送電線も林立しているためあまりのどかとは言えないけれど、カメラアングルを工夫すれば”うさぎおいしかの山”の世界が現出します。

P1000467

P1000472

P1000474

新潟では県立図書館に隣接している鳥屋野潟公園で、パナソニックのコンデジTZ7を片手に少しお散歩。ここのカラスはだいぶ神経が図太くなってきているので、結構近寄れちゃいます。
じっくり観察してみると、カラスも存外かわいらしいところがあるんです。
たまには野原で鳥たちと忍者ごっこ?も楽しいものです。

P1000380

P1000382

P1000394

« Day and Night | トップページ | 石山園芸センターのクレマティス »

花全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Day and Night | トップページ | 石山園芸センターのクレマティス »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31