逸材たち
知人に頼まれ、初めて舞台写真を撮ってきました。
場所は新潟市民プラザ(NEXT21内)。市内幾つかの舞踏団体が日頃の練習の成果を発表しました。
おととし初めて新潟総踊りを撮る機会があり、そのときからダンスや舞踏に興味を持ってきてはいました。実際こうしてリハーサルの段階から踊り子達のパフォーマンスを見ていると、どんどん引き込まれている自分に気が付きました。
いろいろな流儀?の踊りを見た中で特に気を惹かれたのはチアダンスとヒップポップ系。
こりゃ自分でやるしかないかな。
ぼくに声をかけて下さったビリーとエミコさん、ありがとうございました。
誰よりも楽しんだのはぼくかもしれません。
さて、この日はすぐ近くの古町商店街で「古町どんどん」という大きなイベントが開かれていたのでした。
商店街のアーケード内では3箇所でミニコンサートが行われており、大変な活況を呈していました。
そこでぼくがつい足が釘付けになった歌手がいます。
まだ10代と思わしきその子の圧倒的な歌唱力は魂の根幹を揺さぶる何かを持ち、ぼくと同じように道行く人がどんどんその場に足を止めていくのがわかりました。
誰だろう、この子。
古町にある新潟エンターテイメント専門学校に通う甥っ子に聞いても、そんな子は知らないと言います。はてさて。
明日も暇だし、もう一度行ってみるかな。
« 石山園芸センターのクレマティス | トップページ | 新潟のスーザン・ボイル発見 »
「ダンス・音楽・芸術」カテゴリの記事
- さんじのおやっつライブ(2018.03.21)
- PARADOXについて調べてみた(2017.09.20)
- 若き才能たち(2017.09.19)
- 下駄総踊りは古町に限る(2017.09.18)
- 天使降臨(2016.10.10)
コメント