無料ブログはココログ

« ファーストフライト of Panasonic DMC-TZ7 | トップページ | 鳥屋野潟公園 »

2009年4月 7日 (火)

都会のオアシス・新潟市園芸センター

Pana017

Pana030

Pana039

Pana046

Pana048

Pana060

Pana065

Pana066

Pana071

Pana072

今日もパナソニックのTZ7を手に、JR越後石山駅前の新潟市園芸センターへ。
とても小さな公園だけど様々種類の樹木や花が植栽されており、温室まであるのでいつもアマチュアカメラマンの姿を目にすることができます。
芝桜、アネモネ、水仙、ムスカリ、温室内ではランなど、マクロモードでたくさん撮りました。
このカメラ、オートホワイトバランスは安定しているし、明るさも通常はカメラ任せで丁度いい感じ。色合いも自然でなかなかいいカメラです。
ちょっとレスポンスが遅いのと、AFポイントを移動できないのが玉に瑕だけど。
デジタル一眼レフカメラにマクロレンズを装着して撮る場合とはまた違った趣の絵が撮れます。前者の組み合わせだとその大がかりな器材に花たちはたまに引いてしまう?こともあるのだけど、小さなデジカメで3~5cmまで大接近で撮ると、花たちは自然な表情を見せてくれました。

« ファーストフライト of Panasonic DMC-TZ7 | トップページ | 鳥屋野潟公園 »

花全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファーストフライト of Panasonic DMC-TZ7 | トップページ | 鳥屋野潟公園 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31